ペン太の資産を作るブログ

ペン太の資産記録と、投資に関する記録を残すブログです。

資産管理サービス「score3」の作成状況(2021/2/21)

こんばんわ、ペン太です🐧

 

今まで、毎月の資産記録はGoogle スプレッドシートを使っているんですが、ちょっとアプリとかでグラフ作れたらいいな、と思うところがあり、資産管理サービスを作成することにしました。

 

1. 作っているアプリの概要

単純に言うと、数値を月ごとに記録して、推移や比率を管理するアプリとなります。

数値をグラフで表示することで、僕のようにスマホで投資のブログを書いている方などに使っていただけるんじゃないかと考えています。

 

もともとは資産の推移を記録・比較し、保有資産を見つめ直すためのアプリにする予定だったのですが、色々な使い方ができるな、と思い、コンセプトを見直して作成中です。

 

ユーザごとにカテゴリを自由に設定できるため、

  • 生活費を記録する家計簿として使う
  • 国内株式、国内債券など自分の資産の推移記録として使う
  • 各店舗や商品ごとの売上記録として使う

というような自由な使い方ができる予定でいます。

 

2. 作成状況について

とりあえず、基本的な画面デザインまでできています。

f:id:penta_log:20210224231335j:image

こんな感じですね。

まだまだ細かいところは微妙ですが、やりたいことは実現できそうなところまで来ました。

 

あとは、以下ができればみなさんに使ってもらえるかな、と思います。

なんとかコツコツ作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!